天気予報
営業のご案内

※ 赤 = 定休日

個人情報保護法

サイトマップ

ご利用方法・Q&A・レンタル規約

ご利用までの流れ

商品受渡当日の流れ

商品について

Q&A

レンタル規約

ご利用までの流れ

●見積依頼(お問い合わせ)

1. ご希望の商品がございましたら、見積フォーム・FAX用見積フォーム・お電話にてご連絡下さい。
2. 見積依頼のご回答については、2日以内にご回答を差し上げます。2日以内に返答がない場合、届いていない可能性がございますので、恐れ入りますが再度ご送付下さい。
3. お打ち合わせが必要なお客様はご希望の日程をお申し付け下さい。伺わせて頂きます。
その他ご不明な点があればご質問下さい。出来る限りのご提案をさせて頂きます。
弊社定休日・祝日が絡む場合、その翌日(営業日)のご回答となりますのでご了承下さい。
弊社では、ご予約いただいた場合、確認の為必ずお見積もりのFAXをさせて頂いております。何卒ご理解の程、ご協力をお願い致します。

(ご注意事項)
各フォームより送信=予約完了ではございません。

●ご予約(決定)・仮押さえ

1. 回答見積内容にてご予約(決定)を頂きます場合、メール及びお電話にてご連絡をお願い申し上げます。
2. 在庫及びスケジュールの確認・確保をさせて頂きます。
3. ご予約(決定)後は変更がない限り、商品受渡日当日までご連絡・お手続きの必要はございません。
4. 仮押さえの場合、「決定・キャンセル」のどちらの場合も必ずご連絡下さいますようお願い申し上げます。
仮押さえの際、お見積りには有効期限が設けてあります。有効期限が切れますと、仮押さえをキャンセル扱いとさせて頂きます。

(ご注意事項)
ご予約(決定)後は規定のキャンセル料がかかります。
⇒キャンセルについて

■商品受渡当日の流れ

●ご来店のお客様(商品が入るお車でご来店下さい。)

1. 月〜金 9:00〜17:00までに(祝日のある週の土曜は営業)ご来店下さい。(詳しい内容は⇒受渡・返却について
2. お支払い(お現金払いとなります。
3. 商品説明・商品受渡
初めてのお客様は「お客様カード」のご記入をして頂いております。ご来店の際、ご身分の証明できるもの(免許証/その他顔写真付のもの)をご持参下さいますようお願い申し上げます。コピーを撮らせて頂きます。
(担当者様が来られない場合、代理者様の身分証明証のご提示をお願い致します。)

●配送のお客様

1. 現地に商品納品(商品の取扱説明をさせて頂きます。)(詳しい内容は⇒受渡・返却について
2. お支払い(お現金払いとなります。

■商品について

●事前確認のお願い

お手数をお掛けしますが、事前に必ず商品の動作確認・商品内容のご確認をお願い致します。
十分注意を払ってお出ししておりますが、万一不良品・間違い等がありましたら時間的対応が可能なうちにご連絡下さい。同種・同等の代替品をご用意致します。但し、代替品在庫がない場合は料金の返還をもちましてのご対応となります旨ご了承下さい。

●破損修理・盗難について

返却時に通常の損傷以上に商品が破損し修理を必要とする場合、修理代金、修理不可能な場合は新規購入に要する費用がご負担となります。
紛失・盗難も同様ですが、盗難の場合盗難届けを取って頂きます。
レンタル商品ご使用中の管理責任は当社では負いかねますのでご了承下さい。

Q&A

お客様からよくあるご質問に対するお答えを掲載させて頂いております。
また、ご契約の際の確認事項として必ずご確認願います。

1、予約の際、何を伝えたらいいでしょうか?

(1)お名前(法人名・団体様名)
(2)お名前(ご担当者様名)
(3)ご連絡先(電話番号・FAX番号)
(4)ご住所
(5)ご希望商品
(6)数量
(7)使用日(本番日)
(8)貸出日(納品日・設営日)
(9)返却日(引取日・撤去日)
(10)ご来店or配送・引取のみ、又は、搬入搬出・設営撤去までの希望。

配送の場合、配送先ご住所までお伝え下さい。

イベント会場へ直接配送の場合、当日の現場担当者様名と携帯番号をお伝え下さい。
その他、必要な事についてはこちらからお尋ね致します。

2、予約はいつから可能でしょうか?

ご予約は2ヶ月前からの承りとなっております。但し商品によっては承りか可能な場合もございますので、
その際は一度ご相談下さい。繁忙期(7月〜11月)・季節商品に関しましては、イベントが重なり在庫がなくなる場合もございますので、お早目にご予約して頂く事をおすすめします。
大体の内容がお分かりになっていれば「仮押さえ」も出来ますのでご相談下さい。その際
「決定・キャンセル」のどちらの場合も必ずご連絡下さいますようお願い申し上げます。

3、いつまでに予約すれば間に合いますか?

商品準備等がありますので、最低1週間前までにご予約をお願い致します。但し商品によっては当日受渡が可能な場合もございますので、その際は一度ご相談下さい。

4、見積りの有効期限はありますか?

仮押さえの場合必ず「お見積り有効期限」がございますのでご注意下さい。
こちらの有効期限が切れますと、自動的に「仮押さえ」をキャンセル扱いとさせて頂きます。有効期限につきましては、基本貸出予定日の1週間前とさせて頂いております。ただし、繁忙期・商品によっては異なる場合がございますのでご了承下さい。

期限切れ後は商品手配が難しくなる場合がございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

5、当初予定していた期間より早く返却できそうです。料金は返ってきますか?

料金はお返し出来ません。商品のご返却は可能ですが、ご予約頂いた日程で「商品出荷」として在庫を押さえているので、予定より早くご返却頂いてもご返金することは出来ません。最短料金が1ヶ月料金設定になっている商品に関しても同様です。 また、基本的に料金は先払いにて頂いております。 長期の場合「△〜□までの○ヶ月間」との契約期間の料金をまとめてご請求となります。 契約期間よりも早く不要になった場合、商品を引取りに伺う事は出来ますが、不要になった期間分のお代金はお返し出来ません。予めご了承の上ご発注願います。

6、延長したい場合はどうしたらいいでしょうか?

まずはお電話下さい。延長希望の商品予約状況を確認致します。予約状況が空いている場合延長可能です。
その際、延長料金が発生しますのでご確認下さい。
但し、他のお客様で予約が入っている場合は速やかにご返却願います。無断での延長は、くれぐれもご注意下さいますようお願い致します。

7、昨年同様の内容でお願いしたいのですが…昨年の内容分かりますか?

自治会様、学生様などに多いのですが、毎年恒例イベントで担当者が代わって詳細が分からない。
その様な場合はお問合せ下さい。昨年ご予約の際に頂いた「お客様名(団体名)」を教えて頂ければお客様台帳にて確認致します。その際、少々お時間を頂く場合もございます。

8、取りに行けないのですが、運搬はしてもらえますか?

はい。大丈夫です(^ー^)ご希望の日時とお時間をお伝え下さい。基本的にはお客様のご希望時間に伺いますが、その日の予約状況(混み具合)によっては、お時間をご相談させて頂く場合もございます。 その際、レンタル料と別に運搬費が発生してまいります。運搬費に関してはお見積り依頼下さい。

9、「紛失/破損してしまいました!」どうしたらいいですか?

まずはご連絡下さい。商品をお持ち頂いて確認させて頂きます。 その上で、対処方法をお伝え致します。場合によっては修理・破損代としてご請求させて頂く場合もございます。

10、商品は綺麗に洗ったりクリーニングに出してから返却しなくてはいけないので しょうか?

お客様より商品が返却された時点で、弊社の方でメンテナンス・クリーニング致します。 模擬店用品に関しては、軽く汚れを拭き取って頂ければ結構です。 白布やハッピ、その他商品は、そのままの状態でご返却下さい。

紅白幕・天幕・横幕に関しましては、著しく汚れていた場合、別途請求をする場合があります。

11、当日になって返却が営業時間内に間に合わない場合は・・・?

ご返却日の17:00までにご連絡下さい。次のお客様のご予約が入っている可能性がございます。 予約状況を確認させて頂きますので必ずご連絡下さい。

場合によっては延長料金が発生します。

 

延長料金について

レンタル規約

レントオール商品をご利用いただきありがとうございます。
ご利用いただくにあたり、お客様に次のことをお約束していただきます。

  1. この商品はレントオールがレンタル契約にもとづいてお客様にお貸しするものです。
  2. レンタル期間は、商品がお客様の手元に渡った時から、私どもの手元に戻るまでの期間です。
  3. 商品は店頭受渡し、店頭返却としますが、お客様が配送・引取りを希望される場合は別途所定の料金をいただきます。
  4. 商品は使用目的に合った通常の用法でご使用をしていただき、使用保管については、充分なご注意をお願いします。
  5. 私どもは商品の確認、点検をいつでも使用場所に立ち入り、実施できるものとします。
  6. お客様は商品を第三者に使用させたり、譲渡・貸入・転貸・占有・移転等をすることはできません。又商品を改造、改良してはいけません。
  7. 商品について第三者が、差押、仮差押又は権利主張をする恐れがある場合は、直ちに私どもにその旨を通知していただきます。
  8. レンタル期間中万一、中途解約の場合であっても、当初お約束の期間の料金をいただきます。
  9. 私どもの商品の返却に関し、通常の損傷以上に商品が破損し、修理を必要とする場合は、修理代金に相当する金額又は、新規購入に要する費用を弁償していただきます。盗難・火災等の場合も同様ですが、盗難届・災害証明を取っていただきます。
  10. レンタル期間が満了すれば、私どもの営業時間内に商品を返却していただきます。もし返却を遅滞された場合には、別途追加料金をいただきます。
  11. お客様がもしこの約束を破られた場合、私どもは特別の通知、催告なしで、この約束を解約できるものとします。この場合、お客様は直ちに商品を返却返却しなければなりません。私どもの手元に商品が戻るまでの期間のレンタル料金及び追加料金をいただきます。
  12. お客様が商品を使用される場合は、私どもによる取扱い説明の上、お客様に商品をお渡し後、お客様の誤使用、不注意、使用目的外のご使用により生じた損害については、私どもは一切の責任を負いません。
  13. 商品に構造上の欠陥があり、修理してもお客様のご使用を達成しない場合、直ちにご連絡をいただくものとします。同種同等の商品の代替品をレンタルいたします。代替品がない場合は、レンタル料の払い戻しをもって一切の責任はないものとします。
  14. お客様の身分が明らかでない場合や、一部レンタル商品のなかで保証金をお預かりする場合があります。
  15. もしお客様との間に、紛争が生じた場合には、第一審の管轄裁判所は私どもの本店を管轄する地方裁判所とします。